Page: 1/37   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
,
|壁|-`)<・・・覚えてる人居るかなぁ・・・


|壁|-`)<僕は元気です。


|壁|<空き巣にラップトップを盗られたり、JUGEMアカウントをさっぱり綺麗に忘れたり


|壁|`)<色々ありましたが、僕は元気です。


|壁|-`)<ちょこちょこまた更新できたらなぁと思います


|壁|`)ノシ<それでは、また。


|壁|彡サッ


|壁|・・・


|壁|<Blogがエロスパムコメだらけになっててしょんぼり


|壁|<そんな中歌詞にコメ付けてくれた方、どうもでした。


|壁|<そして遅ればせながら


|壁|<。・:*:・゚☆ あけおめことよろ ,。・:*:・゚☆


| T-ism | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
,
|壁|-`)<・・・覚えてる人居るかなぁ・・・


|壁|-`)<僕は元気です。


|壁|<空き巣にラップトップを盗られたり、JUGEMアカウントをさっぱり綺麗に忘れたり


|壁|`)<色々ありましたが、僕は元気です。


|壁|-`)<ちょこちょこまた更新できたらなぁと思います


|壁|`)ノシ<それでは、また。


|壁|彡サッ


|壁|・・・


|壁|<Blogがエロスパムコメだらけになっててしょんぼり


|壁|<そんな中歌詞にコメ付けてくれた方、どうもでした。


|壁|<そして遅ればせながら


|壁|<。・:*:・゚☆ あけおめことよろ ,。・:*:・゚☆


| T-ism | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ストーンヘンジ。
 ストーンヘンジに行って来ましたよ。



こいつですね。

もっそい天気も良くて、久々に観光っぽいことしてきました。
本当は夕方のストーンヘンジが綺麗だからそれを見たかったんだけど。
しょうがないよね。

日本人観光客がいっぱいいて、色々とマナーが悪くてイライラしました。
いや、俺もその一人なんだけどもw
日本人から英語で話しかけられるっていう貴重体験が出来たからよし。
日本語は使わなかった。なんとなくw

今回からワイドレンズを手に入れたのでそっちでも撮ってみる。

 

うん。うん。

明らかに使い方を間違ってる気がするけどまぁこれでいい。(w

散歩が楽しい季節になってきたのでストーンヘンジ以外にも平日から色々ふらふらしてます。
春のロンドンは楽しいです。

 

ハイド・パークはやっぱりお気に入り。
| T-ism | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんぞなんぞ。
 イースターホリデーを利用して、友人連中とフランスへ行って来ました。


凱旋門


エッフェル塔


ルーブル美術館。

うん、凄く楽しかったんだ。疲れたけどw

でもフランス語喋れない&読めないのはしんどい。ロンドンの方が全然落ち着くわ。こわやこわや。

んで、帰ってきてぼーっとパソコン眺めてるとこんなんみっけた。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ4500Ptsってwwwwwww

まさか僕らの動画がTOPに載るとは思いもしませんでした。
この場を借りて御礼申し上げまする。ありがとうございました!

はー色々ビックリした。
| T-ism | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々に新作きたー!
 今日はヒースローまで友人をお見送りに行ってきました。
これで三週連続ヒースローです。ターミナル3のレストラン全部制覇しちゃったよ…
来週は何も無い事を祈ろう。別れはもういらない。っていうか正直行くのがしんど(ry

ヘロヘロになって帰ってからネットをふらふらしてると、気づかない内に新作が出てました。
といっても俺らのではなく




wafume━━━━!!
一番に思ったのは「難しい曲選んだなぁ」とw
といっても出来が悪いとか言ってるんじゃなくて。
何せ上半身(特に手)の動きがとにかく激しい。しかも基本裏打ちだからリズムキープも大変。
個人的にダンス動画あげてる人って、上半身と下半身の連動如何で差が出ると思ってるから
手の動きの激しいこの曲を選んだのはいろんな意味で良いと思う。
ナイストライ&GJと言わざるを得ない。お疲れ様でした。
そしてつーちゃんの人気に嫉妬。俺の嫁だと何度言ったらおまえらは(ry

最後になりますが、前回のエントリにたくさんの拍手をいただきました。皆様に感謝!
その内メッセージを頂けたのがひとつあったので、続きにはそれに対するお返事。
ほぼ個人宛になるので続きに。w
続きを読む >>
| T-ism | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Saremmの楽曲について。
 色々と書きたいことがあって、どれから書こうか迷ってるんですが、とりあえず前回拍手を下さった方への感謝からw
拍手ありがとうございました!

簡潔にも程がある感謝で非常に申し訳が無いのですが(w)、今更感溢れる昨今、改めてSaremmに収録されている曲毎のうんちくなんぞをたれてみようと思います。
・・・と思ったけど、長くなったので記事の続きの方に回しますw

以前友人さんから「お前の歌詞の感想書いてくれてる人がいるよ」と教えて貰ってのでフラッと見に行ってみたのですが
そこで書かれてる事にビックリしました。
何がビックリしたって、いきなり「Pusse Cafeの歌詞が大嫌い」とw
う、うぇ!何か僕至らない所でもありましたか!と思って読み進めてみると、どうやら歌詞の出来如何どうこうではなくて、歌詞の中に出てくる方々のキャラクターが嫌いという事で。
いやぁもう本当にありがたいなぁと。
個人的には「好きだ」と言ってくれる方と同じように「嫌い」と仰ってくれる方も大事だと思ってます。そう思うほど真剣に耳を傾けてくださったって事ですからね。
何より先の方は、プースの歌詞内で繰り広げられる世界感を嫌悪しながらも何度も聞いて下さる=そこまで噛み砕いた上で歌詞内の彼らを嫌っているのにもかかわらず、まだ楽曲自体に興味を持って下さってるっていうのが、もう本当に作詞担当としては頭を床に擦りつける勢いで感謝したい次第ですw
それと対比させるようにINGの歌詞についても触れて下さってるのですが、こっちは素直にその歌詞の中の、彼らの喜びに共感して下さっているようで。
確かに世界観としては真逆にあるような気がしますが、改めて論じて頂いたのを読ませて貰うと素直に面白いなぁと思いました。
そんなの気にして歌詞書いたことなかっただけにw

他人は自分を映す鏡であるとは昔の偉いさんの言葉ですが、まさしくその通り。
自分を見直す良い機会にもなりますし、そういう発見が新しい力にも、何よりもご感想自体が自分の励みになります。
本当にありがとうございました。

あ、ちなみに自分の人生経験なんて、色んな人の武勇伝を聞く度に腰を抜かす程度のモノだと言うこともお伝えしておきますw
まぁそういう人の話も血となり肉となり・・フヒヒ。

っていうわけでこれからも皆さんT-ismさんをよろしくね☆

こんなノリはお嫌いですか、そうですか。え、それ褒め言葉ですか?違いますか、そうですか。

続きには先ほどお伝えしたとおりSaremmの楽曲についてのあれこれー!
続きを読む >>
| T-ism | 05:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイト完成おめでとうございます。
 と、いうわけで、祭屋さんのホームページが完成してました。
祭屋オフィシャルサイト
あらなんておしゃまさん。
やっぱりシンプルなのは見やすくていいね。ソースを見ても分かりやすくて綺麗綺麗。
スタイルシートの細かさに惚れたw
誰が作ったとまでは言わないけどな!w

オープンを記念してのWeb配信曲として、SpiralがHPにて公開されてます。
上記サイトよりDLしてお聞きになってくださいませませ。
Solesta!に収録されていたこの曲。
個人的にSolesta!の中でもお気に入りの曲だったんですが
今まで特に感想等見たことがなかったので
こうしてカバーして頂けた事が非常に光栄だったりします。
歌って下さった祭屋さんに感謝感謝。
と言うわけで、生まれ変わったSpiralをよろしくお願いします。

ってかサイトリニューアル一発目がこんな歌詞の曲で良いのかww
| T-ism | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
テムズ川沿いを旅する。
 前回のエントリの冒頭で、盛大にMarch(3月)とMay(5月)を間違える大失態。
「良いRhyme思いついた!( ゚д゚)!!!」とか思ったんだけどな。
敢えて訂正せずに、戒めとして残しとこう。そうしよう。
誰も触れてくれないのは優しさからなのか。何なのか。
ちょっと奥さん!あの人ロンドナー気取ってるクセにあんなミスしてらっしゃるわよ!見えて?!とか言われてるのが聞こえてくるのか、きちゃうのか。
。・゚・(ノд`)・゚・。

anyway

一昨日の事になりますが、相も変わらず天気が良かったので、別の友人と一緒にロンドンをぶらぶらしてきました。
めちゃくちゃ有名所なのにも関わらず何故かいっていなかった、ビッグベン、タワーブリッジ、ロンドン・アイを見に。

ロンドンと一口に行っても、実はロンドン市内ってめちゃくちゃ狭かったりします。
規模というか、範囲という意味じゃ東京都同じなんじゃないかな。いや、町田とか八王子とかがあるのを考えると東京よりも狭いくらいで。
なので、三つのランドマークを巡ろうと思えば2時間もあれば十分過ぎる程だったりします。
まずはタワーブリッジ。


何よりもとにかく大きい。『かちどき橋みたい』って前にどこかの日記で書いたような気がするけど
あれよりもアルタイルが登ってて違和感なさそうな感じです。
分からないヤツはAssassin's Creedをやっとけw


引きの画だとこんな感じ。
ゴシック様式の重厚な造りがたまらん(*´д`*)ハァハァ
歴史とかの詳細が読みたい人はWikipediaとかで調べて見たらいいと思うよ。
石碑で読んだけど忘れた。1886年着工の1893年完成だったかな。
何にしても歴史ある建物でふね。

続いてビッグ・ベン。


改装工事中なのか残念なことになってますが(´・ω・`)


でも引きの画は綺麗ね。
ただの時計台かと思ってたら、意外と建物自体は横の方が広くて
「なんだ、こんなもんか」なんてことは無かったです。
まだ建築技術の発展してない時代に、どれだけの労力をかけて
街のシンボル足りうる物を作り上げようとしたのかと思うと
なんというか
なんというか
言葉が出ないね。w


夜になるとライトアップされます。
綺麗。
ふと思ったけど、こっちの建造物って「誰が建てたか」っていうのはあんまり気にしないんだよね。
金閣寺を足利義満が建てさせただ安土城を織田信長が築いただなんのかんのうるさいのは日本だけなのかね。

あぁそういえばタワー・ブリッジをタワーヒル駅方面から渡って行くと、目の前に城砦が見えてきます。

 
キング・ヘンリー三世が直接水路を引きこめるように作らせた城砦なんだそうで、過去戦時下にあったロンドンでは重要な拠点だったようです。
たしかにロンドン・タワーも近くにあるけど、タワーってよりは立派な城壁らしいものね。
なんだ、誰が築いたとか伝承されてるじゃん。にゃん。にゃん。

っていうかこの建物、ナニかで見た気がしたので「あぁ、そういえばジャンヌ・ダルクの映画の中で出てきたかも!」と一緒に行った女の子に同意を求めたものの
「ジャンヌダルク?何それ美味しいの?」(意訳)と言われて(´・ω・`)ショボーン


ロンドン・アイ。
なんだ、ただの観覧車か。
と、侮る無かれ。
何とこの観覧車、ゴンドラみたいになってて、中に十人乗ろうが大丈夫!
しかもカメラが付いているので、中でちゅっちゅうふふしてたらエラいことです。
まぁあくまで記念写真撮影用なので、そういう写真を撮られるのが好きな方にはたまらんでしょうがw

歩き回ってたらいつの間にか18時になっていたので帰宅帰宅。
夏になったら夜景撮りにまた来るんだもんね!

たのしかった。

| T-ism | 07:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
舌の根も乾かぬうちに。
 丸一ヶ月も更新しなかったと思ったら次の日にはまた更新ですってよ、奥様。ちょっとあの人なんか嫌な事でもあったんじゃないの?
なんていう奥様方の井戸端会議でも聞こえてきそうな程の連続更新です、T-ismですこんばんは。

今日は起き抜けから天気がもの凄くいいなぁとは思ってたんですが、そんなことを思ってたら昼前には雨が降り出す・・・なんてことはしょっちゅうあることなので本当に行く直前までは思いもしなかったのですが
昼飯を食い終わってもまだ晴天が続いていたので、ちょこっと外出する事に。
三月になったからか、おてんとさんの日差しもポカポカと暖かかったので、公園をブラつくことにしました。
ロンドン市内で二番目に大きい公園、Hyde Parkっていうところまで。

Hyde Parkは数年前に公開された「Never Land」っていう映画の冒頭で出てくる
ピーターパンの故郷とも言える場所で
それを記念して銅像があるって事で期待十分で行ってみたのだけども


意外とショボいのぅ(´・ω・`)

まぁそんなのはどうでもいいとして

 
これこれ。俺がロンドンに求めてた景色はこれ。
特にこの橋なんかもう


たまらんね。三段峡とは訳が違う。いや、あれはあれで好きだけどもw

満足満足。良い一日だった。晴れの日だからデジカメ持って行こうかなぁって思って持って行かなかった事だけが悔やまれる一日だけどもw

帰りがけに自分の家の近所の写真撮ってないなぁと気付いたんで一応UPしてみる。
写真に写ってる先端の尖ってる建物は、ノーマン・フォスターが設計したロンドンで二番目に高い40階建てのビル、通称「ガーキン」。どこぞのブランドバッグみてーな名前だけど意味は「ピクルス」って意味なんだってさ。
ロンドンの新しいランドマークになりつつある建物だそうな。
こんな近くに見える場所に住んで良いんだろうか。

 
逆光を味方につけるんだ・・・っ!
って、鳥坂センパイが言ってた。あ〜る読みたいなぁ。

あ、そうそう、コイツの写真UPするの忘れてた。


リス。ロンドン市内であれば、どの公園にでもアホかってくらいいます。
日本のと違って動きも鈍く、人に対する警戒心も弱いんで余裕で写真撮れます。

森へ・・・帰れっ!!!

いや、やっぱり可愛いから帰るな。
| T-ism | 07:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
三月ですね。
 日本時間ではもう三月ですね。三月と言うとmayですね。かもしれないですね。かもしれない運転を推奨しますね。カモも寒い国まで戻る季節ですね。三月ですね。
なにやらご無沙汰してしまいました。T-ismですこんばんは。

新居に引っ越したり、引っ越し後に渡航後初の風邪を思いっきり引いてみたり、帰国間際の友人が一週間ほど家に滞在したりと
何気にバタバタとした二月を過ごして居たわけですが、皆様お変わり御座いませんでしょうか。
先日のボーマスにお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました。
ここでの告知も忘れ、内容がどのようなものだったかも全く存じ上げませんが
兎角皆様への感謝をお伝えしたい次第でございます。ありがとうございます。

自分の所にナニも連絡が入ってこないのはCTさんと滅多に連絡が取れないのと、ナニか動きがあってもそれを伝えてこない彼の性格に依る所が大きい訳ですが(w)、
何せこれだけ時差(日本時間−9時間=UK時間)があるとそれもまたやむなしというところで
ここの所、創作を直接眺める事もなく、モチベーションが下がっておりました。

これはいかん!ということで、せっかくイギリスに来てる事だし、ふらりとAbbey Roadへ。



何の事は無い、ただの道路でしたw

と、いうのも味気ないので



もう落書きだらけ。

一応、ジャケ写っぽい感じで撮ろうとも思ったけど、交通量多すぎて断念。
今度夏の早朝に行ってトライしてやろうと思う所存。

あと何気にこちらはCDが安い!
2個で£10(時価1350円/3月1日)の叩き売りになっていたので
The Prodigyのベスト盤と去年に出てまだ買ってなかった新譜を購入。
こっちは店舗によって、もしくは時期によってCDの値段が上がったり下がったり
今回みたいに叩き売りになってたりするんで
暇な時に色々なHMVを巡って、どんなCDが安く売ってるかをチェックしたりするだけでも一日潰せたりします。これぞ民主主義。
ただその分、HMV以外のレコードショップをそこまで見掛けない分、弱肉強食の街なんだなぁっていう感じも強く受ける訳ですが。
その分専門ショップや通販onlyでもうけてる人達も居るようでたくましいなぁと。
そんなロンドンの春先なのでした。

早くコート無しで歩けるくらい暖かくならんかな。
| T-ism | 09:11 | comments(4) | trackbacks(0) |

Blog内記事Search

Mylist

・作詞を担当したもの達


・歌って頂いたもの達

mailto

nakanaka09□hotmail.com

作詞のご依頼、詞に対する感想などなど
皆様からの暖かいメッセージを
お待ちしております。
□を@に変えて送信してください♪

Web拍手はじめました。

T-ismさんとコソーリ耳打ち感覚でお話したい方はこちらからw
返信はBlog内でさせて頂きたいと思います。

Music blogparts

Recently Entries

Category

Recently Comments

Links

SPECIAL BANNER

作詞のお仕事ちゅう S.C.X Homepage

ガンバレカープ
mixiコミュニティ「広島東洋カープ」

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links