Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
業務連絡
見てる人も限られてるだろうってんで、業務連絡。w

ここんとこ、日記と言う名の戯言Blogのレンタル元であるDRECOM様で色々不具合が生じたため、閲覧状況がかなり不安定な状態になっています。
Mozillaの方は以前のようにスタイルが崩れて表示されることがあるかもしれませんが、その原因と思われるアクセス解析を一時撤去しました。まだ不具合が改善されないようでしたら一度ブラウザのキャッシュをクリアして、再度アクセスしてみてください。
それでも改善されない方がいたらご一報ください。

それと、真っ白なBlogが表示されることがあるようです。これもDRECOM様側での不具合に起因しているものだと思われますが、原因がつかめていないとのことで対処法がわからないままです。
とりあえずの手段としては、『アクセスの多い時間帯は避ける』、『見れないからと更新ボタンを連打するのは逆にサーバの負担となるので自粛し、あとでもう一度繋いでみる』などがあげられるのではないかと思いますが、それもこれもこちら側の不具合で閲覧者様方に迷惑をかけているということです。本当に申し訳無いです。

皆さんが俺のBlogを見たくてしょうがないのは重々承知なわけですがw、快適に閲覧することが出来るようになるまでしばらくこちらのワガママにお付き合いいただきますようお願い致します。
| T-ism | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
えぇと
不甲斐ないですが一応こんなんでも管理人やってます。T-ismです。こんばんは。
GWもまったりと過ごしてしまいコレといったネタも出来てやしないのですが、(半ば無理やりに)作ったネタを書こうと思ったらドリコムさんがちょっとやっちまったみたいでして、どうも更新が思うように出来ません。
っつーわけでしばらくは様子見って事で放置させていただきます。また前のようにスムーズに更新が出来るようになり次第GW中に起こった出来事や、最近色々と巡らせている思考に関してつらつらと綴っていく予定ですので、もうしばらくお待ちください。それではこれ以降は


−準備中です−
| T-ism | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
新コーナー立ち上げ。
宣言してから一ヵ月?二ヵ月?都合の悪いコトはスグに忘れる主義なんでもうさっぱり覚えていませんが、やっとこさ新コーナーを立ち上げました。ポエムです。詩です。何をトチ狂ったか、恥ずかしいものを全開にしております。ストリーキングです。まぁ、公開するからには、徐々に質の良いモノに仕上げられたらなぁって思ったりしてます。
さっき自殺云々の日記を書いたからってこんな時間まで起きて方法を考えているわけではなく、ただ単に引越しの為の部屋の整理とHPイジリをしていただけなのでご心配なさらぬようw
そんな簡単に命は投げ出しません。楽しいコトの多い人生、そんな簡単に辞めてたまるかw
| T-ism | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
FireFoxを使用している方へ
今更ながらこのBlogをレンタルしているDrecom様のHPにて確認したところ2月7日に以前この日記にも書いた『FireFoxでこのBlogを見るとカテゴリ部分が記事欄よりも大きく表示されるバグ』に関する詳細が載っていたので報告です。
今までに見ていた方で同じような現象が起こっている方はいったんFireFoxのcssキャッシュをクリアしてから見てみてください。多分解消される・・・ハズ。w
ただ、原因として本文が長いこともその一因になっているようなので俺のBlogにおいては問題が解消されない事もあるかもw
その時はまた1カラムに戻すんでコメントでもつけておいてください。

横須賀を離れるということでただいまWebカムとマイクを購入して音声チャットと動画チャットをやろうと懸案中。経験者の方に是非とも情報を求めたい。このカメラorマイクがよろしいとかこのツールがよろしいとか。コメントでもつけてくれると嬉しいかも。

たまにはこんな日記でも勘弁。ネタが無いのよね。w
| T-ism | 04:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
告知&独り言。
今日の日記の中にあるようにsyncと話している時、彼からも言われたんだけども、どうやらMozillaからこのBlogを見るとたまーにレイアウトが乱れるみたい。FireFoxでも。
自分の環境でも前からそのケはあったんだけど苦情も来ないことだし放置しておいたら、今日みたいに長い文章をUPした時軽くフリーズしたような状態になるコトが判明。
過去に俺−1氏にレイアウトが悪いというような旨のメールを送ったある事がある自分にとってはまさに他人のフリ見て我がフリ直せって事で即刻対処。
前々から2カラムスキンにする事で問題が発生する事はわかってたんで、1カラムに変更。それに従って多少サイドバーのリンク先の位置やらがずれてますが、見難かったり不便だったりしたら言ってくださいな〜。

あと、レイアウトとスタイル(≠スタイルシート)ってのをいっしょくたにするなら最近タイトルに体言止めを使うのがマイブーム。あと。を付けるのもマイブーム。今更ながらにモーニング娘に。をつけることを提案した矢部の気持ちが分かる。あんた天才。特に内容が見えなくても単語だけのものが文章に見えたり、その文章が完結しているように見えてよろしい。ん?やっぱ頭悪いのか矢部さん。あ、俺もか。w

それとそれと、文章を書きたい欲が結構再燃してきた感じ。さっきUPしたクソ長ったらしい文章もその書きたい欲のせいナリ。やっぱり頭の中から出て来る文章をツラツラと書き綴っていくのは凄い楽しいですねー。それにしても自分の基本はやっぱり気分屋っぽい。でも編集とかライターといわれる職に就く人が気分屋だったらイカンな。締め切りっつーのがあるわけだからコンスタントに仕上げていけるようにせんと。日々の更新と、さらなる内容の充実。これを目指そう。頑張ろう。

なんかこうやって堅い文章仕上げた後にその時に思ってることを書くのっていいかも。でもわざわざ独り言まで見たくねぇYo!って人もいるだろうから新しく記事を立てるんじゃなくて追記を活用しようかな。よし、今度からはそうしょ。独り言まで見たいor独り言の方が好きって人は、文章の最後にある『続きを読む...』ってとこをクリックしてくださいませませ。クリッククリック♪(←この部分が注意書き。)

これで15分程度で書いたこの文章が一時間もキーボードをカタカタやってた方よりも人気があったら正直笑けるなぁw
| T-ism | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

Blog内記事Search

Mylist

・作詞を担当したもの達


・歌って頂いたもの達

mailto

nakanaka09□hotmail.com

作詞のご依頼、詞に対する感想などなど
皆様からの暖かいメッセージを
お待ちしております。
□を@に変えて送信してください♪

Web拍手はじめました。

T-ismさんとコソーリ耳打ち感覚でお話したい方はこちらからw
返信はBlog内でさせて頂きたいと思います。

Music blogparts

Recently Entries

Category

Recently Comments

Links

SPECIAL BANNER

作詞のお仕事ちゅう S.C.X Homepage

ガンバレカープ
mixiコミュニティ「広島東洋カープ」

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links