スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
遊々日記
もうすぐ大学も新学期を迎えると言う事で、実家に帰っていた友人さん連中も徐々にこっちに帰ってきたりで4月1日に兄貴と会って以降色々と忙しい日々が続いておりました。徐々に日記に起こして行く方向で。w

4月1日は新宿で待ち合わせ。16時の予定だったんだけど西口以外の出口は疎いんで早めに行って待ち合わせ場所へ急ぐ。
当初は中央東口だったんだけどマイシティのHMV(東口付近)に変更。時計を見るとまだ15時40分だったんだけど、兄貴の方も早めに着いたって事でなるべく急いで慣れない新宿をプラプラ歩いてたんだけども、気が付いたらタイムズスクエアのHMVの方へ。w
結局待ち合わせには15分も遅刻してしまう事になりつつも兄貴とは恙無く再会の運びへ。実に16年ぶりの再会に堅い握手。

兄:「おぉ!久しぶりだなぁ!」

スッ(握手の為の手

T:「ゴ、ゴメンちょっと俺手汗が酷くて(ゴシゴシ」

兄:「イヤ、いいからいいから…」

ギュヌルッ

・・・

兄:「大きくなったな、T-ism^−^」

いろんな意味でありがとうおにいちゃん。・゚・(ノд`)・゚・。

そんなこんなで打ち解けた(?)二人。募る話の中で一番興味を引かれたのが兄貴が趣味として持っているものの話。
高校時代は当時まだ今ほどメジャーじゃなかった(というよりもマイナーだった)DJをやってたり、今でも社会人をやりつつ神保町やらどこやらの知り合いさんのハコで回させてもらってるらしぃ。
広島時代のハコとかを聞くと、俺も何回も遊びに行った(俺はバンドで、DJがいるようなライブじゃなかったけど)ライブハウスで回したりしてたらしい。

他にも実は同じ高校行ってたりとか、大学での勉強してる内容が殆ど一緒だったりとか、兄弟で共通してる事が多いことが発覚。
似たもの兄弟なのかなぁとか思ってると、どうやら笑いのツボまで同じらしくもう話す事話す事大爆笑ですよ。

昨日行った同じ大学の同級生mixiオフの時もこれくらい笑いが取れればどれだけ楽だった事か。
その模様はまた後日w

閑話休題。
本当に16年振りの再会にありがちな遠慮も緊張感もそれほどなく、第三者に「兄弟ですよ」と言えば「仲の良い兄弟ねぇ」とでも言われるであろう程の雰囲気で、大久保で晩飯を食った後に盛り上がった状態で渋谷のオサレなバーへ連れて行ってもらっちゃったり。時間を忘れ色々と話をしつつ、ふと時計に目をやると終電の時間が迫ってる。というか、今すぐにでも出なきゃヤバい。
集合場所の新宿からなら小田急一本で帰れるんですが渋谷からだと新宿まで一回戻るか下北沢まで戻らなきゃいかんのですが、公園通り(パルコ二号館からもうちょいいったとこ)から駅まで大体徒歩10分。現在の時刻、11時25分。終電の時刻、11時35分。

ヤ ッ ベ ェ…


うん、そのときにね、俺お兄ちゃんに言ったんだ、「無理だわ、これ。」って。確信もあったんだよ。絶対間に合わないよって思ってたんだよ。
そしたらね、お兄ちゃん言うんだ。「そうか?全然大丈夫だろ。」って。
そしたら、ボクもなんか納得しちゃって、若い人がいっぱいの渋谷の街を悠然と歩いて帰ってたんだよね。

ウン、終電逃したよね。

大の大人が二人も揃ってタイムスケジュールミスしまくりだよね。


血…?
−ここから追記−

結局地元までは帰れなかったものの、本来降りるべき駅から一個二個手前の友人が住んでいる町まではなんとかたどり着くことが出来たものの、朝に携帯を充電していくのを忘れるミスで携帯が電池切れ(実は兄貴との待ち合わせの時もそんな感じだった)。コンビニで緊急用充電器を買うのも考えたんだけど、今日だけで思った以上に金を使ってしまったんで、もうそいつんちに直接突撃することに。
そいつの家は出窓があるんで起きてさえいれば外から名前を呼べば多分出てきてくれると思っての行動なんですね。普通の人は近所迷惑なのでやめましょう。w
で、行ってみたもののそこはそれ。伝説のネタ師T-ismさん。そんなに上手く事が運ぶわけが無い。

電気が付いてないどころか出窓の位置すら確認出来ねぇよ。

結局充電器を680円で買ってなんとか宿は確保しましたが、友人さんがお出かけだったらしく結局寒空の下、深夜一時から二時間に亘り待っていたのですがね。

待ちの間にお兄様から送られてきたメール。

「寒風吹きすさぶ中帰れない状況だったらどうしようかと思った(笑」

笑顔で返信したいけど寒くて笑う事が出来ないよ

楽しかったからまた絶対会おう。w
| T-ism | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 03:32 | - | - |
Comment








Trackback

Blog内記事Search

Mylist

・作詞を担当したもの達


・歌って頂いたもの達

mailto

nakanaka09□hotmail.com

作詞のご依頼、詞に対する感想などなど
皆様からの暖かいメッセージを
お待ちしております。
□を@に変えて送信してください♪

Web拍手はじめました。

T-ismさんとコソーリ耳打ち感覚でお話したい方はこちらからw
返信はBlog内でさせて頂きたいと思います。

Music blogparts

Recently Entries

Category

Recently Comments

Links

SPECIAL BANNER

作詞のお仕事ちゅう S.C.X Homepage

ガンバレカープ
mixiコミュニティ「広島東洋カープ」

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links