

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Dragoon 歌詞 代理UP。
何やらCleanTearsさんが忙しそうなんで、歌詞を代理でUPします。
一応、商用並びに個人利用の範囲を逸脱する転載・転用は禁じさせていただきます。ごめんなさい。
ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1526931)への歌詞の貼り付けはむしろ小躍りするほどよろこびます。
『水鏡の庭』の時に貼り付けて下さった職人さんには感謝しております。
(11/19追記:Dragoonの動画にも歌詞貼り付けて頂きました!職人さんには毎度感謝しています。ありがとうございます。歌詞公開遅れて申し訳ないです。)
正式にS.C.X Homepageの方へ載り次第、ここの歌詞は削除いたします。

歌詞を読み終わった後、更にどんな内容の歌詞なのかを知りたい方は14日更新分も見ていただけると良いかと。
わざわざのご来訪、ありがとうございました。

Dragoon

作詞:T-ism
作曲・編曲:Clean Tears(勝史)
ボーカル:初音ミク

あなたと輝かしい明日へ
二人で羽ばたいて行く未来へ

広い広い世界 夢中で翔けてく
青い青い空へ 翼広げ

あなたを称えて 惜しみない拍手贈る 人々に
羽ばたく姿は凛々しく力強く美しく映る

さぁ、珠玉の背中に跨り
今鳴り響く鐘の在る方へ
さぁ、あなたの大きな翼で
淀んだ町へ光を照らそう

明日へ続いていく夜空に
今夜も二つの影が落ちていく

白く白く 霞むような砂の海へ
白い白い 月が影を落とす

幾度となく拍手を受けたその翼は傷ついて
冷たい砂地に少し間羽を休めてまた飛び立つの

さぁ、珠玉の背中に跨り
まだ鳴り止まぬ鐘の在る方へ
さぁ、あなたの大きな翼で
淀んだ町へ光を照らそう

あなたの紡いだ勇気と希望の日々は人々の
心と記憶の彼方にいつまでもいつまでも残るよ

さぁ、珠玉の背中に跨り
鳴る事のない鐘の在る方へ
さぁ、あなたの大きな翼で
平和の道へ光を照らそう 

Liner Notes by T-ism

敢えて多くは語りません。
あなたがこの曲を聴いて抱いた感情、あるいは情景。
それがこの曲に相応しい物語です。
ただひとつ、作詞した身として言わせていただくのなら
この曲の主人公は『あなた』です。
<ふと。>

思ったんだけど。


Dragoon≠竜騎士 じゃね?


Dragon Knight=竜騎士 じゃね?


やっべぇっぇぇぇ


下手こいたーーーー!!!!


でもそんなの(ry


やっちまった_| ̄|○


<更に追記>


Wikipedia:竜騎兵-2 ファンタジーにおけるドラグーン(竜騎士)との差異



  (;^ω^)・・・
  (⊃⊂)



 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡
| T-ism | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - |
Comment
どうも、はじめましてです。初音ミクwikiに、水鏡の庭とDragoonのページ作らせていただいた者です。
歌詞の転載許可いただいてありがとうございます、さっそく追記させていただきました。

直接お伺いを立てればよかったのですけれども、ボーカロイド界隈で権利関係がピリピリしたという経緯があり、またなにより自分がチキンでビビリだったもので、そのままになっていました・・・。
T-ismさん御本人にコメントいただいちゃいまして恐縮です。改めて、本当にありがとうございました。
Posted by: moo |at: 2008/05/11 5:26 PM
>moo様
いえいえ、そんなに恐縮なさらないでくださいw
自分の主張を遵守して頂いた事に対して非常に感謝しておりますので。

書き込みした後にあの書き込みが自分である事を証明出来てないなぁと気付いて
所要で出かける前に書き込んだ旨を報告するエントリーを書こうと思ってたんですが
間に合わずw
無事歌詞が載った事に安心しておりますw

つたない歌詞ですが、転載して頂いた事感謝してます!
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by: T-ism |at: 2008/05/11 6:54 PM
はじめまして、T-ismさん。

私はスピリチュアル系のブログを書いている者です。
誠に恐縮ですが、この「Dragoon」をブログ記事に使用させて頂いております。

あまりに素晴らしいので、一言お礼を言いたくてコメント致しました。
これからも、感動できる作品楽しみにしています。
Posted by: napo |at: 2009/04/03 10:01 AM
何処にも歌詞がなくて、困った

ありがとうでし
Posted by: Marie |at: 2010/11/15 7:07 PM








Trackback

Blog内記事Search

Mylist

・作詞を担当したもの達


・歌って頂いたもの達

mailto

nakanaka09□hotmail.com

作詞のご依頼、詞に対する感想などなど
皆様からの暖かいメッセージを
お待ちしております。
□を@に変えて送信してください♪

Web拍手はじめました。

T-ismさんとコソーリ耳打ち感覚でお話したい方はこちらからw
返信はBlog内でさせて頂きたいと思います。

Music blogparts

Recently Entries

Category

Recently Comments

Links

SPECIAL BANNER

作詞のお仕事ちゅう S.C.X Homepage

ガンバレカープ
mixiコミュニティ「広島東洋カープ」

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links