Page: 2/5  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
新曲【Out of lies】公開。
っつー訳で新曲の発表でございます。【Out of lies】です。歌詞書きました。
歌はルカさんです。ウチのルカさん、初メイン曲ですってよ奥さん。



歌詞はこの辺にあると思います。
http://scx-ct.net/lyrics/index.html

歌詞の制作過程や曲紹介なんかは続きの方へどうぞ。
何気にネガティブ発言が多分に含まれてますんで、そういうのが嫌いな方はご注意下さいまし。
続きを読む >>
| T-ism | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
新曲「tranquilizer」発表!&歌詞も発表w
 ニコニコ動画にて、久々の新曲 tranquilizer を発表しましたー!!


増えた作詞マイリスw


いやはや、本当に久しぶりのTranceですね。皆様お待たせ致しました。待ってないですかそうですか(´・ω・`)

前回のIt's me It's youは不完全燃焼(w)でしたけど、今回は再生数もマイリス数も順調に伸びてくれて嬉しい限りです。本当に。
コメントで歌詞のご要望がありましたので、この記事の >>続きを読む に載せますね。転載の際は著作者名のクレジット表記をお願いします。

さて、せっかくなのでコメントに対して歌詞以外のコトも自分が答えられる範囲での一問一答とさせて頂きますかねw

Q.MP3ドコー?
A.ゴメンなさい、今の所MP3の配布はしてません。本当にゴメンなさいね><

Q.tranquilizerってお薬だっけ?
A.tranquilizer(トランキライザー)は精神安定剤です。抗不安薬ってやつですね。なんでこのタイトルか?CTさんのみぞ知る最大の謎です・・w
てかビューティフルドリーマーネタww 同世代大杉ww

Q.動画は誰が作ってんの?勝史さん?
そう、勝史君です。ちなみに「かつし」ではなく「まさふみ」ですよw

Q.@ピザ
ピザーラ美味しいよピザーラ

皆さん毎回コメントありがとうございます。随時読ませて頂いてますんで!
続きにはtranquilizerの歌詞置いときますね〜。

続きを読む >>
| T-ism | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
初音ミク Project DIVA。
 2009年7月2日発売予定のPSP用リズムアクションゲーム『初音ミク−Project DIVA−』にて
Love it - Radio edit -がゲーム内音楽として採用されることになりました!

これですね。

今からゲーム内でどう使われるのか楽しみです。

どう使われるか じゃないな・・

どれくらいの尺で使われるか、かw

願わくば専用の3Dムービーがあって欲しい・・なぁ・・
| T-ism | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dream Naviの歌詞。
にゃっぽん!にも載せましたが、こちらにも書いときます。
Dream Naviの歌詞に関するエントリーです。
なんとなくJUGEMブログのアクセス解析を眺めてたら「Dream Navi 歌詞」の検索ワードで来訪して下さった方が居てですね。Dream NaviはRoad of 4 Elementsのトラック1に収録されてる曲なんですけども
良く考えたらこのCD歌詞カードないんですよね。カナシイw

っていう訳で歌詞載せます。
CD持ってない、原曲聞いたことないって方はLast.FMでフルverが聞けるので聞いてみてやってください。

Last.FM 【Clean Tears/Dream Navi】
http://www.lastfm.jp/music/Clean+Tears/_/Dream+Navi

------------

Dream Navi

作・編曲/Clean Tears
作詞/T-ism

テレビは暗い顔ばかり
ツライツライ、可哀想ね
先の見えない事ばかり
ただ光の当たる方へ
そんな泣き言いってばかり居られないのわかるから
指をさされ笑われてもあなたは頑張るのでしょう?

現実と理想の狭間に揺れて夢見るまもなく新しい日が始まる

あなたは超えていけるよどんなに長く苦しくても
夢追い人のあなたはいつまでも輝いているよ
もしも寂しくなったら思い出してね皆のこと
あなたは一人じゃないよ みんなみんな夢追い人

何か上手くいかないんだ
こんなハズなかったのに
あの日見た未来のボクはもっと輝いていたのに
そんな泣き言いってばかり居られないのわかるから
指をさされ笑われてもあなたは頑張るのでしょう?

無限を感じてさまよう迷路も出口はいつしか目の前に広がるから

苦しい夜は終わるよ君はまだ輝いているから
汚い言葉を吐いて自分を傷つけないでね
もしも寂しくなったら思い出してね皆のこと
あなたは一人じゃないよ みんなみんな夢追い人

もしも泣きたくなったらいくらでも甘えていいから
その涙はきっとまた明日への力に代わる
難しい顔してたらいくらでも笑わせてあげる
これだけ忘れないでね?あなたは一人じゃない!
あなたは超えていけるよどんなに長く苦しくても
夢追い人のあなたはいつまでも輝いているよ
もしも寂しくなったら思い出してね皆のこと
あなたは一人じゃないよ みんなみんな夢追い人

------------

歌詞はいつもテキストに纏めてるんですけど、HDDを交換した&バックアップ取り損ねてたせいで、原曲を聞きながら耳コピしてます。
だもんで一部間違ってるかも知れませんwww自分で書いたのにwwっうぇwww
途中間奏辺りでミクさんが意味不明な言語を話してますが、あそこは英語です。自分で何かいたか覚えてないし、だいぶ崩した歌わせ方になってるんでもはやロストです。ナイスロスト。さぁいこうかロストマン。
CTさんがバックアップ持ってるかも知れないんでもし手に入ったら英詞部分も追記しときます。

Pusse cafeはサイトの方にあるので、後はMoon Light Shadowですかね。こっちはバックアップがWebに残ってたのでセフセフ。
今日から広島に帰るんで、また神奈川に帰ってきたら更新するとします。

【本記事内で公開している歌詞の利用に関して】
転載する場合、非営利かつ非商用であれば基本的にはOKです。
その際は事前事後は問いませんので、転載する旨と転載先のご報告をしてくださった上でのご使用をお願いしますm( __ __ )m
連絡方法はコメント・メールのどちらでもいいです。
無断だとちょこっと悲しいぉ(´・ω・`)
転載の際は歌詞の冒頭部にあるクレジット(曲名、作曲者名、作詞者名)を
転載した同一記事内のどこかに入れて下さいね!
よろしくお願いします。

また、営利目的の無断転載・無断利用は部分的にも全文においても全て禁止しております。
| T-ism | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
VOC@LOID M@STER 8 糸冬 了。
昨日はボーマス8お疲れ様でした。ブースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
物凄い人の数に圧倒されかけながらも(熱気!熱気が!熱気がスゴイヨ!)、そんな修羅場を前に前日寝てない自分を呪いつつも全体的には楽しいイベントになりました。
初めてサインを求められ挙動不審になってみたり、Dragoonを聞いては勇気付けられてます!とCleanTears君に挨拶&熱い握手を求めてる方を羨ましげに傍目に眺めたり、その事を遊びに来てくれた友人に打ち明けるとこれみよがしに「T-ismさんですよね!」とイジられてみたりと
本当に楽しかったなぁぁっぁぁぁぁっぁぁ

イヤ、ホントに楽しかったよ?w

きみかわさんダマコさんに初めてご挨拶出来たし。久々に色んな方にご挨拶出来たし。
イラスト本を下さった『ふところで』のはるよ様、CDを下さったSurround Attack様、本当にありがとうございました。狭いスペースの中お隣と言う事で色々ご迷惑をおかけしました。
やっぱイベントは良いですね。朝イチからスタッフとして参加するのはまだ二度目なんですが、やっぱり楽しかったです。

その後の打ち上げで色んな方にお相手してもらいつつ充実の帰宅。終電逃しかけたのもご愛嬌w

Road of 4 Elementsですが、前回の反省も含め多めに持っていったもののまたも完売になりました。ありがとうございます。
非常にありがたいのですが、もし前回に引き続き今回もご購入を希望されていた方でまたもや手に入らなかった方がいたとしたら、その方には本当に申し訳ない事この上ないですorz
R4Eの頒布が今後どうなるかはわかりませんが次回もし再頒布と言う事になればすぐにお伝えしますのでまたその機会によろしくお願いいたします。

とにかく参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
またお会いしましょうね。
| T-ism | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろライナーノーツ。
実家で不幸があったもんで、歌詞に関する更新が遅くなりました。
こんにちは、T-ismです。
もう初夏のような陽気ですね。無風でジメジメとか鬱だ('A`)

mixiミュージックやiTunesを見てる限りでは結構な数の人が視聴(および試聴)してくださってるようで感謝感激雨霰でございます。
過去収録曲に関しては過去にライナーノーツ的なエントリーを書いているのでそちらを参照して頂くとして。

まずはTrack No.5のMessage。これ本来は某SNSサイトの結婚パーティー用の曲として作った曲です。CTさんから「結婚式・モールス信号 でよろしく」って言われましたが
無 理 で し た。
何だよモールス信号ってw
代わりに携帯を使ってみましたがもう歌詞がクサいクサい。自分でも「ねーよww」とか思いながら書いたんですが、新郎新婦の方々には感謝して頂けて良かったです。
っていう曲です。w

次。Track No.3。明日晴れたら。
この曲はちょっと考えがあって書きました。初めは日記形式で書こうと思ってたんだけど、途中から手紙形式に変更。日記は自分一人で完結だけど、手紙は双方向のコミュニケーション(≒交換日記)なので自分が手紙を出す→向こうからの返事を待つ→その間に流れる季節 ってな具合に時系列を表しやすかったです。
何気に人気のある曲・・らしいけど、なんでこんな悲恋の曲が・・?w

3つ目は9th。Track No.10。この曲が羽糸の中で一番好きです。なんてったって思い入れがあるからなんだけどw
実はこの歌詞を書いた数日前に卒業旅行で九州に行ってきてたんですね。その時に友人と感じた永遠にも似た時間をなんとしても曲に、歌詞に、残しておきたかったんです。
それから暫く経ちますが、卒業以来当時の友人とは会えてません。まぁ予想してた事なんですけどね。それでもこの曲の歌詞と同じように思ってる俺です。
いつまでも、会えば子供のまま、ずっとはしゃげる大事な友人達です。
同じ空の下に居るなら、ずっと僕らは一緒。

最後はTrack No.9、Hyper Sonic Beatですかね。この曲は聴いた瞬間に頭文字Dが頭に浮かんだんでそれっぽい歌詞にしてみましたよ。
レースの駆け引きと恋愛の駆け引きを同じように書いてみたつもりですけど不完全燃焼でエンストしそうですねそうですねorz
もうちょっと煮詰めたい歌詞No.1。w

以上が羽糸にエントリーされてる新曲のライナーノーツです。
あと、ひっそりとですが新曲出しました。



CleanTears宅のミク&ルカ初の共演(作詞の段階から共演が決まってるって意味で。明日晴れのルカはCTさんが遊びで入れただけw)ってことでとにかく二人の仲の良さを書こうとしますた。あーすさんの絵も相まって概ねかわいい評価を頂けて何より。ってか埋もれてますがねww
つかねぎとろなんて初めて知ったよ。そんなのがあるならネットネトの百合歌詞書いてやろうと思ったのにw
Pusse Cafeでも結構怒られたから無理かなぁ(゚〜゚)
もっと伸びろーw

そんな感じのここ最近です。
| T-ism | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
羽糸。
iTunes Store限定アルバムの『羽糸』が公開されました。


iTunes Store試聴・購入ページ

別にiTunesじゃないと聞けないなんて事は無く、.aacまたは.m4a形式のファイルが再生できる環境下であれば問題なく再生出来ます。試聴及び購入にはiTunesが必要になりますが、もちろんiTunes自体の導入は無料です。お気軽にどうぞ。
今回も10曲中7曲の作詞で参加させていただきました。皆様是非是非よろしくお願いいたします。
明日からはちょこちょこ作品の歌詞解説等やっていければと思っておりますよ。

さて、先日の3月29日はミクフェス2でした。参加した方々、お疲れ様でございました。関西で「えっと、、T-ismさんですよね。作詞の。応援してます!」って言われるとはまさか思っていなかったので感激しましたw
ご購入くださった方々、どうもありがとうございました!Clean Tears君含めS.C.X一同感謝しております。

今回はS.C.X初の関西遠征ということで遠路はるばる京都まで車で行ったんですが、ETCの区間割引とカブったせいでエラい事になりましたw
また観光地の京都って事で市内も車移動しんどいし・・もう京都には車じゃ行かん。でも京都には何回か行ってやるw
金閣寺綺麗だったーー。楽しかった、京都。

そんなこんなで色々いそがしいここ最近でした。エイプリルフールも過ぎちゃったしね!
サイト閉鎖なんかしようかと思ったんだけどな。

誰も気にし無さそうで断念したとか言えない

テキスト系サイトの再復興でも祈願しとこ。(そんな日じゃないw
| T-ism | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
モロモロ。
地球を侵略してやるモロ〜(Copyrights by sega 及びアーミン)
といった訳で遅くなりましたが、Dragoonの3DCG image videoが公開されました。



思ったとおり大きな反響で、他のDragoon作品もじわじわと再生数やマイリス数が伸びてる感じです・・再ブレイク!(ルー)
mantaさん本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。多大なるご尽力の程、本当に感謝致します。すり減らされた精神力を存分に養って頂きたいw

そしてまたまた報告になるんですが、以前発表したPusse cafeを歌ってみたしてくれた方が・・!



祭屋さんと仰られる方です。実はこの人の事は前から知ってまして、Love it!やRoad of 4 Elementsのアートディレクションを担当してくれたゆずるさんが熱烈プッシュしてた歌い手さんだったりします。
今回歌って頂いたのは全くの偶然らしいんですがよもや歌っていただけるとは思わず興奮しまくりw
やっぱり上手だなぁって感じで聞きほれさせて頂きました。祭屋さんありがとうございました!

Pusse cafeはブレスも殆ど無い難しい曲で、一人で歌える方は居ないだろうなぁと思ってたらまさかの祭屋さんw
祭屋さんの肺活量は宇宙か・・?!Cメロ手前のサビの最後とかよくあそこまで声伸びるなぁという感じ。恐れ入りました、本当にw

何にしても自分らが作った作品からこうして何かをして頂ける事は本当にありがたい事です。皆さん本当にありがとうございました!
| T-ism | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dragoon PV。
初登場からかれこれ一昨年ほど経ち、原曲は既に埋もれまくっているのですが
mantaさんの情熱・熱意によって、いよいよフルverが完成されたようです。


↑の予告編。

実はmantaさんから完成版プレビューの機会を頂いて皆さんよりも先に見せてもらったんですけどまぁ凄いこと凄いこと。
予定通りであれば今週末にはUPされるそうなので皆様お楽しみに。

mantaさんのBlogもチラチラ拝見させていただきつつ完成まで見てたんだけど俺なら1フレームですら挫折してそうだなとw
これだけの長い時間を掛けて完成させて下さったことに対して本当に尊敬と余りある感謝を。

にしても・・完成版はすげぇぞw
| T-ism | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボーマス7。
今日は浅草は都立産業貿易センターにてThe Voc@loid M@ster7が開催されてましたね。
参加された方お疲れ様でございました!

今もこの日記書こうと思ってPCに座ってから、アクセス解析を眺めていると「Road of 4 Elements」で検索してこのBlogに辿り着いて下さった方がもういーっぱいいてありがたいったらないです。そんな中1件だけ「仙台 観光地」ってのがあって笑いましたがw
もう仙台行ったの二年半前だよバーロw

うちのBlogまでアクセス数が増加する程ですんで、現地も相当に盛り上がっていたようで。
昨晩から髪も洗わず(実話)早朝に搬入のお手伝いをしていた自分は一度自宅に帰っていたのでその様子はわからないんですが、大変な盛況だったと聞きました。ありがとうございました本当に。
今回は少数ロットだった故に、ご好評を頂いた分手にする事が出来なかった方もいらっしゃったそうで、誠に申し訳ございません。ひとつ勉強になりました。

自分的には今回はほぼ移動に費やした(自宅―(車)→浅草―(車)→自宅―(電車)→浅草―(電車)→自宅。片道移動時間2時間弱ばかりw)ので、ずっと乗り物に乗ってた印象なんですがw
でも打ち上げにてプラリとした浅草の町はもやもやしてて楽しかったです。もやもやさまぁ〜ず大好きです。
雷門行ったらナイツがいて収録してたよ!俺画角に入っちゃったよ!!
という訳でテレビデビューを果たした(?)1日になりました。ニャンニャン(2月22日だけに)。

改めまして関係者各位の皆様方、ご来場してくださった皆々様方、今度のイベントに関わった全ての方へ。本当にお疲れ様でした!!
| T-ism | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

Blog内記事Search

Mylist

・作詞を担当したもの達


・歌って頂いたもの達

mailto

nakanaka09□hotmail.com

作詞のご依頼、詞に対する感想などなど
皆様からの暖かいメッセージを
お待ちしております。
□を@に変えて送信してください♪

Web拍手はじめました。

T-ismさんとコソーリ耳打ち感覚でお話したい方はこちらからw
返信はBlog内でさせて頂きたいと思います。

Music blogparts

Recently Entries

Category

Recently Comments

Links

SPECIAL BANNER

作詞のお仕事ちゅう S.C.X Homepage

ガンバレカープ
mixiコミュニティ「広島東洋カープ」

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links